季節の一枚

特別編


奮闘の季節
奮闘の季節 《平成25年8月下旬》
暫くの間、撮影行が見込めない状況が続いていますので、今月も引き続き、過去のこの季節撮影作を、ニコン最新のピクチャーにて簡単再編集でお届け。 但し、今回は目新しさを求めて、未公開蔵出し画像です。
今回、全ての画像を最新のピクチャーに置き換えようと意気込んで、まずまず順調に数をこなして来ました。 改めて過去の個々の画像をじっくりと観察してみれば、現在に至る撮影技術の向上が実感出来ます・・・  と言う事はつまり、当時はそうとも思っていなかった位に、未熟な撮影者だった事になる訳でして・・・  何故気付かなかったのか? 極僅かではあるものの五年も六年も前の撮影ともなると、お気に入りだと思っていた作品が、実は微かなカメラブレ(途中で知る事になるのですが、D800Eとハスキー三脚では、1/50s程度のシャッター速度でカメラブレを頻発。以後ミラーアップ撮影等で対処。D850以降その様な事案は改善。)だったり、焦点の位置が不満であったり、これは単に編集技術の未熟さだけなのですが、印象的な色彩の画像が極端な編集でしか生まれ得ない賜物だったり・・・  そんな公開作は、画像容量増大に伴うお蔵入り最優先候補として削除していたりもします。 その代わりと言っては何ですが、小さいながらも新たな発見もあったりで、悲喜こもごもの作業が続いています。
続く・・・

この作品の詳細な撮影情報等をお知りになりたい方は、こちらからご連絡ください。

BILD ARCHIV 前回の一枚
令和元年7月 巣立ちの促し

BILDERGALERIE 季節の一枚 作品一覧
季節の一枚 BILDERGALERIE


このページを閉じる

無断転載・複写等を禁じます。